そのへんのチラ裏。

推しと生活の書き散らしです。

昨年を振り返って (2023年)

 

ご挨拶

あけましておめでとうございます!

いまは2024年1月1日の17時。年が明けてからもう結構経っていて、日も暮れそうな時間ですが。冬らしい気持ちのいい風と、年始のまったりした空気を味わいながら、昨年のことをぽつぽつ振り返っていこうと思います。

 

朝日記

社会人1日目、4/1から朝日記を始めた。なんとなく、環境が大きく変わるときに新しく何かを始めるのって、振り返った時に楽しそうな気がしたから。たまに書き忘れる日もあったけど、なんだかんだ今日まで続いている。やりたいと思ったものはなんでも手を出すけど本当にすぐ飽きてしまう人間なので、案外続いていて自分にびっくり。9ヶ月も続いたから、もう3日坊主は卒業かな。明日やめても270日坊主。へへ。(何ワロ)

日記なんか書いたことなかったけど、何かを書くのは好きなのでわりと性に合ってる気がする。人に愚痴るわけにもいかず…でも特段誰かに聞いて欲しいわけでもないひとりごつを淡々と吐き出せたのはとてもいいストレスコントロールになってた気がする。来年も続けていきたいなー。

 

人生作品との出会い

再演のファントムに入ったあの夏の日から、私の人生は輝き始めた。その次の日から、目覚めたその瞬間から、目に映るものすべてが美しく見えた。世界ってすばらしい!…そんな気持ち。2023年いちばんドデカい雷に打たれた。3年半ぶりに見る推しはなんかあまりに良くて、この人の表現をいつまでも見ていたい、そんな感情でいっぱいになった。公演後、勢いのままにチケットを取り、合計5回ファントムを見た。楽しかった。素敵だった。本当に衝撃的な出会いだったから、ファントムの話はまた改めて書きたいな。

あのファントムの日以来、推しのライブやコンサートに行ける限り行って、FCに入って、CDや円盤を買って、2023年の後半は、推しまっしぐらに駆け抜ける日々だった。観劇に心惹かれるのも、多ステも、生身の人間にハマるのも初めてで、いま振り返るとちょっとおもしろい。この先の舞台のチケットもしっかり沢山取ってあるし、今年も推しに夢中の一年になるんだろうな。全力でオタクさせていただくつもりなので、推しをどこまでも追い続けようと思います。その記録はまた残していこうと思うので、よかったらまた覗いてみてください。

 

二重整形

顔面コンプレックスを抱えて23年、この先の人生もこの顔で生きていくのが本当に耐えられなかったので、この年末に施術を受けてきた。とにかく顔を変えたい、とにかく一重をやめたい、その一心で受けた念願の二重整形。ほんの数日前に施術したばかりなので、今は絶賛DT中で目がパンパンに腫れています。完成形がまだまだ見えないので、整形して良かったかどうかは、正直いまは何とも言えない。かわいくなるといいな。かわいくなりますように。祈り。

二重整形の話は、顔が落ち着いてからまたどこかに書き残しておきます。

 

振り返ってみて

ひとまず、昨年はこんな感じ。他にも色々あったけど。新しい環境にあたふたすることも多かったけど、推しにたくさん楽しませていただいた、おかげで生きてこられた、そんな2023年でした。

 

友だち各位、昨年も大変お世話になりました。連番したり、介抱してくれたり、いつも本当にありがとう。いつも思わぬ方向に走り出してしまう自分ですが、今年もまたお付き合いいただけるとうれしいです。何卒。

 

そんなところで、

本年もよろしくお願いいたします。

 

来年の抱負はまたそのうち書きます。